山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

「山中ヒデ之のてっとうてつび」 総括(写真編)

前回のブログ(文章編)からの続き)

このブログの更新のタイミングに困っていたのですが

(何しろてっとうてつびに注力していたので2ヶ月もスケジュールを更新していないという。。。)

当日写真展示もしてくれていたライブ写真家のLillyちゃんから写真が届いたので、いくつかご紹介していきますね!当日の空気が少しでも感じられたら。

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207184445j:plain

お分かり頂けるかしら?写真展示の一部!Lillyちゃんとの付き合いももう3年ぐらいかなぁ。ずいぶん色んなバンドの写真撮ってもらいました。

ビブラスキさんのDoopaniだったりラ・しゃららだったり▲sだったり。

結構意外な写真もあったりして面白かったなぁ。写真撮ってくれる人は他にも居るんだけど、これだけ網羅的なことが出来るのは、付き合い長いLillyちゃんだけだね。どうもありがとう!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207184453j:plain

FOOD:FOODUARYクルー。高校からの親友が参加しとります。

よく見ると、てっとうてつびオリジナル看板(バリサクモチーフ)作ってくれてるのね。しかも上手い!是非アップしてご覧ください、温かい気遣いを感じるなあ。このクルーかっけーんだよなぁ。もちろんカレーもアジアンライスもとても美味しかったです◎せいじさんありがとうございました!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207190824j:plain

司会:leach(from DF7B)とDJ:JitteryJackal(from DF7B)

ということでDFコンビ。リーチには今までに無いフィールドでよく闘ってくれたということで個人的には敢闘賞をあげたい。とてもよいMCでバンドもやりやすかったよ!JitteryJackalのDJもフロア盛り上げてたしかっこ良かったね◎

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207194337j:plain

はいお待たせしました青薔薇王子ことDJつっちーfrom▲s。王冠をかぶってきた時はさすがのパーティー野郎だと思ったし、この人にはかなわない、とも思った。リーチとJitteryJackalとのパーティ感あるトリオがとても良かったです。ありがとう!!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207191105j:plain

ONE TIME BRASS BAND!序盤から盛り上がったね〜 一番ノリノリなバンドで会場をあっためてもらいました。右のトランペットはチャンケン、チューバはTAIKI(打ち上げでの気遣い出来るランキング断トツトップ)f:id:hideyuki-yamanaka:20131207192122j:plain

トロンボーン、ニューオリンズへ放蕩娘ハロちゃん スネア助っ人サンキュ晋平くん、トランペットアニキこと菅野敦史、リーダー、バスドラム担当マヨネーズ大好き野郎

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207191459j:plain

ずっと仲良し 山田君の口角!マンガみてーだ笑

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207193719j:plain

ギターボーカル井上大地!ソロバトルを吹っかけてきたところの図

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207201616j:plain

さて。おつぎはエソギエさんです。ベース福島幹夫、ドラム中里敦、パーカッション渡辺英貴。なべちゃんはパーカッションというか、段々持ってくるものがドラムに近づいていき、もうこのときは完全にツインドラムになってます笑 いやあととてもいいね。

このバンドだけは僕がリーダーだったんですが、いかがでしたか??ちょっと他のバンドとは毛色が違うな、と思いつつもまぁこれもアリだろ、と思いやってみました。

ピートさんのベースとアルトという珍しいダブルヘッダーもありました。

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207205845j:plain

 はいきました、寿アーバンメイツ、約6年ぶり!?の復活。

一応一夜限りですがリーダーの気が向けばまたあるかもしれません。。あるのか!?笑

でもメンバーも楽しんでくれたようで僕としても嬉しかったです。また今回の企画に快く応えてくれたオカモッツはじめメンバーのみんなどうもありがとう。トロンボーン723、アルトサックス リーダー岡村トモ子、テナーサックスmolf:id:hideyuki-yamanaka:20131207210340j:plain

手玉にとられるおじさんトローンボナー

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207210038j:plain

金管&ベースのシブい写真をどうぞ。トランペットはステファン、ベースは廣瀬拓音。

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207210414j:plain

本日の断トツ最年少!ギターきっしー。先輩たちの無茶ぶりによう応えてくれた。

左下に映り込んだのは鍵盤妖怪クラッチ(脱法ロリ)

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207210244j:plain

慣れないスカを叩きまくるアフィ(DF7B)NICEプレイ!

JitteryJackalとアフィ、そして僕は学生からの先輩後輩関係なんですが、かわいいこいつらをいい形で巻き込めたのは良かったな、と思っとります。スペシャルサンクス中南研!どうもありがとう!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207214940j:plain

はい、ビデオさんの時間ですよ〜  いやぁよう盛り上がったね!!!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207220114j:plain

るっぱしゃんかっこいいな〜 るっぱしゃ〜ん

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207215120j:plain

チャンケン&鈴木ストライク!男らしいぞ!

f:id:hideyuki-yamanaka:20131207215300j:plain

MCターイム!ちらっと映り込むギターコウノハイジ 僕作曲の新曲のソロで大爆発。

さすが持ってるね!!

ごめんドラムの田嶋トモスケとベースケイイチが写ってなかった!

なぜならもの凄い人だったからね!Lillyちゃんも大変なわけよ。

 

 

しかしですね。

冗談抜きで、僕にはライブに来てくれまでする友達なんてこんなに多くは居ないと思っていたし、この日他にも面白いイベントいっぱいやっていたし、本当にお客さん2人ぐらいだったらどうしよう、、、って随分思ったんですが、いやあ良かった。

初めてのことだったので随分不安でした。

イベント始まってお客さん入って来てくれて、その心配から解放されてようやくいい演奏が出来た、というのが正直なところだったりします。

 

**********

 

今回イベントを企画してみて分かったことはこちらのツイート。

 

ご来場のお客さん、友達、手伝ってくれた仲間、そういう人たちの有り難みを知ることが出来ましたよ。ホント。「他人」に対する価値観が随分変わりました。

 

**********

 

このイベントが成功した暁には絶対にこの一言で締めてやろう、というのを頭の中にずーっと思い浮かべてここまで来ました。最後の最後、背筋を伸ばし、呼吸を整え、襟を正して、以下、カマさせていただきます。

 

最終的に人を動かすのは熱意だから!

 

僕は心の中で「熱意」という言葉を常に心に持って今回の事に当たってきました。

やっぱり間違っていなかったんだな〜!

 

本当に皆様どうもありがとうございました!!

 

おやすみなさぁい