山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

バンドの成長について

おばんです。
一昨日はVideo Brotherのライブ@青山レッドシューズで、昨日はエソギエのリハーサルに入っていました。

どちらも大充実!音楽はやっぱり楽しい。

 

Videoはギターでハイジ君が入ってから格段に良くなりました。パズルの最後のピースがピタッとはまった感じです。
レッドシューズはアウェイというか、初めてご覧になるお客さんが多かったんですね。それでも沢山のお客さんに、カッコイイです!と声をかけて頂けました。
言わなかったけどつい「かっこいいでしょ!?」と答えたくなりました笑 なぜなら今カッコいいメンバーしかいない、と心から思っているからです。

このまま頑張っていきたいですね。

 

エソギエについて少しお話させてください。
このバンドの初ライブは2011年の10月27日で、その後多分ライブをしているのは10回くらいでしょうか。
亀の歩みでやっていますが、ここのところ楽しいな、と思う瞬間が増えてきました。

 

エソギエの発端はいつも飲んでいる立ち飲み屋で盛り上がって、福島さんが「ヒデ!お前はバンドをやれ!」僕「やるっす!」
と言って始まったのです。。。そして立ち飲みの近くにあったアフリカンバー「エソギエ」さんの名前を勝手にとって始めたのでした。。。

 

その後試行錯誤しました。今でもしていますが、すごく不安が大きかったです。
ライブ前はいつも胃が痛いのです。これでいいのか、と。

 

しかし前のリハで、いいものが出来てきている、という実感が湧いたので、今は不安よりも人に聞いてもらいたい、という欲求が勝ってきました。
ここまででも、時間がかかったなぁ。この間を支えてくれたお客さんの皆さんには本当に頭が上がりません。いつもありがとう。

 

たとえば僕がエソギエにしか注力しない人だったら、この段階まで来るのはもう少し早かったかもしれませんね。
でも一方で、出来る曲はやっぱり今まで参加したバンドの良い影響も出たりしているので、難しいところです。


*****

 

さて、そんなエソギエは28日にライブです。ずーっとお世話になっています、音彩というイベントに出させていただきますよ!
是非遊びにいらしてくださいね~

 

4.28(sun)
渋谷wastedtime
18:00/18:15
\2500(2D付き)/\3000(2D付き)

(ミュージシャン)
◆quartet Nico
◆エソギエ
◆湘南 HOT CLUB
◆慶太とハニィのべティカンカン
◆niumochie's

(SHOW)
◆Bee Tiny Tot(バーレスクダンスショー)

(DJ)
◆Susie
◆MIYAKO

お待ちしています!