山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

男女交際において彼女が苦労する彼氏の3B

先日友人より聞いた話です。

「男女交際において彼女が苦労する彼氏の3B」というのがあるそうで、、、 

気になりますでしょう。ハイ、ずばり発表。

 

1.バーテン
2.バンドマン
3.美容師

 

なんですって。。。皆さんご存知でした?

 

…ちょ、ちょっと待って。

3「B」??? 

 

これは暇を持て余している私に斬らせて頂きましょう。

参る!

 

*****

 

まずバーテン!
君はよいでしょう、バーテンは3B入りしてOKでしょう。Bartenderですもんね。君は立派な3Bです。ようこそ3年B組へ。

 

次バンドマン!
バンドマン…。。うーん、完璧に和製英語だけど、Band manですもんね。まぁ、まあいいでしょう。ギリギリだけど3B入り許可!

 

最後、美容師! 君はちょっと待ちなさい!

美容師?
Biyousi?
Be You See??

 

そもそも美容師の「美」が「B」始まりということを誰が決めたんでしょうか?
「V」iyousiかもしれない、ということを疑うことも必要です。

美容師の「美」は「V」始まりを疑うに十分な根拠があります。
なぜなら歌舞伎町で美那須(ヴィーナス)というスナックを見かけたことがあるから。
ヴィーナスは「Venus」であって、「V」始まりです。つまりアルファベットで「美」は「Ve」と音読するのが正しいということが成り立つわけでして、、、
ね?

 

*****

 

「男女交際において彼女が苦労する彼氏の2Bと1V」

というお話でした。

 

*****

 

次回のライブは4月28日渋谷Wasted Timeにて久しぶりにリーダーバンド、エソギエやります。

本日練習だったのですが、とてもいい感じです!ぜひ皆様予定空けておいて下さいね。

 

またお知らせいたします~