山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

充実の2月

でした!Jittery Jackalことじゅね君とのデュオに始まり、モッチェ永井とキミーゴさんともやりましたし、video brotherは恒例ピート誕生祭ってことでかましてきました。

色んな人とも話すことが出来たし、おかげさまでまた一つ世界が広がった感じです。

やったねやったね

 

(ちなみにじゅね君がメインでやっている若手ダブバンド tamtamが今、昨年フジロックのルーキー出場バンドで、出演ステージ獲得の投票やっているので、もし良ければ応援してあげてくださいね⇒http://ht.ly/i6e2M

 

そうそうソプラノサックス始めました。歌ものと一緒にやりたいな、って思ったときどうしてもバリトンだと。。。っていう場面もあり。いや、バリトンでもいいっちゃいいんでしょうけども。

やっぱりまだまだ音程を取るのに四苦八苦しています。滅茶苦茶シビアなんですね、ソプラノ。針の穴に糸を通す感覚です。音程を取るうえでは、バリトンの方がもう少しアソビの部分が多い気がします(慣れているだけかな?)。

 

思っていたより練習が必要そうです!やはり侮ってかかってはいけませんね。

今年はフルートも、弦楽器もやりたいんだけど、ソプラノまで手が回るかな。。。^ ^;

 

何にせよ主はバリトンで行くつもりですが、ソプラノでも誘ってください。…泣かせるよ!笑

 

この日は「まだやったことがない」と言っていたキミーゴさんの曲もできたし、そういう意味でもとても意味のあるユニットでした。またやりましょうねー◎

 

f:id:hideyuki-yamanaka:20130228221904j:plain

こんな感じでした◎

 

3月スケジュールはこれから更新します~