山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

2013年2月スケジュール

++++++++++++++++++++++++++++++
【2月】

・3日(日)Jittery Jackal×山中ヒデ之 @ 池尻大橋CAVE246+

・9日(土)One Time Brass Band @ 渋谷Wasted Time

・13日(水)DF7B @ 代官山晴れたら空に豆まいて

・15日(金)video brother @ 高円寺show boat

・23日(土)モッチェ永井と山中ヒデ之(guest:qimygo) @ 下北沢Colors Jam

++++++++++++++++++++++++++++++

 

さてピックアップしていきますね。


3日(日)は若手で飛ぶ鳥落とす勢いのダブバンド、TamTam http://tamtam.mao-jp.com/ のベース、Jittery Jackal(じゅね)君 http://jitteryjackal.seesaa.net/ と二人でやります。Jittery Jackalとしてはソロでマシンライブやってまして、ラップトップと各種エフェクターを使用するわけなんですが。コレがねぇ。。。身内の色眼鏡抜きでホントかっこいい!僕もやっぱりバリトンサックスにエフェクター噛ませて望むつもりなんですが、リハの録音がすでに相当良かった。このユニット多分頻繁にやるわけじゃないですし、これとてもオススメです。

 

9日One Time Brass Band!ってなことなんですが、しばらくサポートとしてお付き合いすることになりやした。リーダーの三輪くんは、現状の日本の音楽シーンに対してのビジョンが明確にあり、僕も共感できたので、出来る範囲でお手伝いすることにしました。Ts山田とTpチャンケン+僕の、出張ビデオトリオホーンズとしても楽しいですよ。

 

15日video brotherは、毎年恒例、福島ピート幹夫さんの誕生日イベントです!大好きなKILLING FLOORもフルメンバーで出演。今回のvideo、実は出演順が恐ろしいことになっています。。。僕のスケジュールのせいで。。。。(関係者様:ホントすみません汗)楽しいこと間違いナシですよ!

 

最後に23日ですが、この日は盟友、このブログにも何度か登場しているギターと歌のモッチェ永井(the eskargot miles ,今野英明 & Walking Rhythm)と懐かしタッグでやります。それで、せっかくならこの辺で仲良くしている、兼ねてからご一緒してみたいと思っていたKey,ピアニカのqimygoさんをお呼びしました。作る曲が好みなんですよね。→ https://soundcloud.com/qimygo 

この日は大変お世話になっている楽しいバンドBetty Angelicaさんの主催ですし、僕らもとにかく楽しいステージにしたいですねー

 

**********

 

などという感じで、充実の2月になりそうです。皆様是非遊びに来てくださいね!