山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

12/23新宿 急ぎのお知らせ

寒うござんすね。。

ここ最近は水面下で、下記の準備していました。僕が信頼を寄せている、先輩のNaruki Kurokawaさんと12月23日(日) 新宿BE-WAVEにてデュオ編成でやります!

 

彼のメインの活動:play new moments http://pnm.jp/site/ というバンドでリーダー(ギター.etc)を務めているのですが、このバンドがすごい。是非上記サイトの動画を見てみて下さい。まず音楽自体がとても洗練されているのですが、それだけでなく、ライブがまたとても良いんです。どこからこんなアイデアが…?というような仕掛けが盛りだくさんで、先日のライブも一瞬も飽きることなく、食い入るように見ていました。演出家としても素晴らしいです。

その才の片鱗はwebサイトからでもお分かりになるかと。

 

ずいぶん突然やり始めたね?ってな気もしますが、実は構想だけはずっとありまして。。。

キーワードとしては

実験的、即興要素、デジタル×生、フットワークは軽く、共依存、対話

こんなことやりたいな~となんとなく思っていたら、クロちゃんと仲良くなり、お願いしてみたら二つ返事で乗ってくれました。

そしてどうせやるならライブでやりたい!と思っていたので、DF7Bで懇意にさせてもらっている、ろくでなしJPOPオーガナイザーの村上氏に出させてくれないかな、とお願いしたら、こちらも快諾。

両者に心より感謝です、ありがとうございます!

下記のような手製の仮フライヤーを一部に撒かせてもらいました。

コンセプトなども書いてあるので、興味ある方は良かったら読んでみて下さい。

寒いさなかですが、忘年会のつもりで遊びに来てくださいね!イベント自体もとても楽しいイベントなので。

 

ーーーーーーーーーーー

 

deko Beats (No.0) デコビーツ ナンバーゼロ
生×デジタル のないまぜを図るセッションデュオ。


2012年12月23日(日) ろくでなしJ-POP /at 新宿BE-WAVE / Open 17:00~ / 前売:2000円 With 1drink

 

f:id:hideyuki-yamanaka:20121214011957j:plain

 

山中ヒデ之
バリトンサックスプレイヤーとして様々なバンドを渡り歩くうちに、自分主導で表現したいと思うようになり、バリトンサックスを軸にしたロックバンドを始める。並行して、デジタル4つ打ちの中毒性と無機質さに対して、好きとも嫌いとも断言できない微妙な感覚で捉えていたのを、きちんと定義したいと思うようになり、そういったことが得意なお気に入りのミュージシャンを誘って実験的にセッションライブを始める。

 

Naruki Kurokawa (play new moments)
10人編成のバンドplay new moments主宰。バンドではギター、シンセサイザーの他、音源のミックス、ウェブ周りからアートワークディレクションまで、高いレベルで幅広くこなす。山中ヒデ之とは学生時代からの旧知の仲であったが、共演は初めて。セッションデュオの構想をぶち上げたら面白そう!と二つ返事で乗ってくれた、頼れるナイスガイ。今回は主にリズムマシンとサンプラーを使用する予定。

 

「デジタルビートで有機的なセッションを目指す」がテーマ。そもそもそんなことが出来るのか?
盾と矛を実際に戦わせてみる面白さが表現出来ればと思っています。ぜひ遊びに来てください!


山中ヒデ之ブログ「山中ヒデ之の雑記帳」 http://hideyuki.hateblo.jp/ お問い合わせ:bright_pro@live.jp

 

宜しくお願いします!