山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

11/20エソギエ御礼

先日のエソギエ@高円寺ペンギンハウス、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!

 

なんだか凄い数のお客さんに来てもらいました。。。ビックリ。

エソギエに関しては、本当に僕がやりたいことだけをやる、吹きたいだけ吹く、という方針があるので、聞きやすさだったり、ステージングの楽しさだったりする要素(=お客さん目線)は、もちろん意識はしていますが、他のバンドに比べたらあんまり重視していません。

僕の表現欲求が大きく先行しています。

 

それなのにみんな来てくれて、本当にうれしかったなー

珍しいもの見たさでしょうか笑

 

それでも大変ありがたいです。やはり人の目に触れられるのは単純に嬉しい。

 

twitterに投稿したのですが、リハーサルやライブを重ねるたびにに自分のやりたいことの輪郭がますます明確になっていきます。

そしてそれに合わせるべく、自分で工夫して、彫り進めて、輪郭線をより濃いものにしていく過程が、辛いものから楽しいものに変わってきています。

少し前は苦痛に感じていたことの方が多かったのですが。

 

大変だなぁ、とは相変わらず思いますが、それが楽しいって思えることってありますよね。

「誇りに思っている仕事」みたいなもんですかね?

最近のエソギエはそんな感じです。

 

マイペースにやっていますので、次のライブはまだ決まっていませんが、次回あるときは、また是非遊びに来てくださいね。頑張りますので。

 

ありがとうございました!