山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

近況 9月19日

最近は割と時間が取れるということを前回のブログで書きました。

初心に戻るぞ!という意気込みの表れなのか、突如楽器を磨いたりしたりして。

練習や制作などに更けています。

 

さて、突然ですが、気になった動画紹介のコーナー①

vln 太田惠資さんのソロ かっこいいです。

こっちのサイトだと沢山見られるようです。このサイトの最新の動画の方が僕は好みなのですが、限定公開だったのでここで張り付けるのは遠慮しました。

最近僕も即興を少し齧ってるので、その影響でこういう音楽も好きになってきました。

一人でここまで出来るって、いいなぁ。

 

動画紹介のコーナー②

これもすごいです 影絵:川村亘平斎 演奏:志人・スガダイロー

 

川村さんは実は高校時代の部活の少し上の先輩だったりするのですが、今ではガムラン音楽と影絵をやられています。すごいですね、このクオリティ。音楽×影絵。誰しも教育チャンネルでやっていたのを見ていた記憶はあるわけなんでしょうが、こんな形で芸術に昇華出来るとは。

 

最近は上記2つが気になって、よく見ています。

 

(余談ですが、ほぼみなさん面識ないです笑 ただネット見ていて引っかかって、好きなだけです。)