山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

近況

 

最近の近況をちょっとだけ。

サポートとして関わっていたJariBu Afrobeat Arkestraですが、先日の六本木のライブを持って正式に(?)サポートというか、今後はタイミング次第で僕も乗ることもあるか、というような形になります。今まではサポートといってもほぼ全て出ていたのですが。

 

一応ひと段落ですね。

この場を借りてお客様や関わっていただいた方、メンバーの皆様に感謝を申し上げます。

 

振り返ってみると随分色んなことがあった気がします。

僕の目標の一つでもあったきちんと商品としてお店に参加作品が販売された、という経験や、色んなところにライブに行ったり、随分色んな経験させてもらったと思います。

あと、アフロビートという一つの「ジャンル」に拘りぬいた音楽を演奏する、というのも自分には無かった音楽だったのでなんというか、、とても勉強になりました。

(というとちょっと固いか!?笑)

マネジメント面でも知らないことが多かったし、ライブハウスでなく、クラブでの演奏が多かったというのも今までなかったな。

総じてとてもいい経験だったと思うし、楽しかったです。

 

**********

 

僕にとってJariBuが特殊だったのは「自分の中になかった音楽」ということでした。

それを吸収した今、今までより更に面白い音楽が出来るだろうと思ってます。

ビッグバンドジャズにしてもそう、ロカビリーにしてもそう。

 

僕には有難い環境が沢山あるな~ 本当感謝感謝です。

 

まぁまたタイミング合えば呼んでもらえるみたいなので、最後ってわけじゃないのですが。まぁ、一区切りということで。

 

f:id:hideyuki-yamanaka:20120808001111j:plain

初ライブは2009/12/2代官山晴れ豆でした。