山中ヒデ之の雑記帳

スケジュールや雑感、メモなどなど

人柄

先日はバリトンサックスの浦朋恵さんのライブ@青山CAYに行ってきました。

 

以前は結構頻繁にあったのですが、最近はめっきり人のライブを聞きに行くことが少なくなっていました。が、仲良くさせてもらっているドラムの伊藤大地さんはじめトロンボーン浜野謙太さんやバンドメンバーにもとても魅かれ、また同じ楽器のバリトンサックスということもあって直前にチケットを取って頂き、行ってきました。

 

すごく良かったです!歌うバリトンサックス。比較するのも大変僭越ですが、やっぱりあんな風に僕多分吹けないよな。。。などと思っていました。浦さんご自身、歌も歌われるのですが、やっぱり上手だし、素晴らしかったです。

音楽って「歌」だよな~ などと改めて感じ入っていました。

それと人柄も大事、と思ったなあ。浦さんMCしながら自分で笑っちゃうんだけど、それが最高にグッときました笑 周りの手練れ達がニコニコしながらついてくるのがよく分かった気がします。

 

以前先輩が「オレはただ上手いヤツとなんかバンドやりたくないね、やるなら面白いヤツとやりたいよ!」と言っていたことをなんとなく思い出しました。

しかし人柄とか人望って鍛えられるものなのかしら…?

努力では何ともならん部分かもしれない、という現実も思い知った気がします笑